› ひなたぼっこ › ステンドグラスのお家♪



7月のお休み
4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)
20日(水)←日向日和出店のため


イベント参加のご案内

日向日和
7月20日(水)
10:00-16:00
都城イオンショッピングセンター


2010年01月26日

ステンドグラスのお家♪

昨日のお休みは・・・

気分転換に車で30分ほどのところにある
ステンドグラスの先生のところへ
体験レッスンへ行ってきましたo(^-^)o

体験だから簡単なものを作るんだろうな~???
と思っていました♪

以前作った事があります~!
と伝えると・・・

いろんなカット済みのガラスを見せてくれました♪

いろんな物があったけど
私が選んだのは・・・組み立てが難しそうな
ステンドグラスのお家(。-∀-)ニヒッ


先生の大丈夫!簡単!できるよ!という
言葉を信じて・・・(。-∀-)ニヒッ


ちょっと先生にも手伝ってもらって

お昼前には、ここまで終了!!!
ステンドグラスのお家♪


お昼の休憩

お昼からは、半だつけ(建築)

先生と組み立てながら
ちょっとずれると

この家は、欠陥住宅やね~

とか隙間だらけやね~

とかわいわい建築・・・

難しいとこは、先生が手伝ってくれたけど

ステンドグラスのお家♪

終了時間の30分前には、作り終わりました(o^艸^o)

ちょっといびつな所も
手作り感たっぷりでカワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ


出来上がりは、こんな感じです♪

ステンドグラスのお家♪ ステンドグラスのお家♪

あかりを灯すとこんな感じ♪
ステンドグラスのお家♪ ステンドグラスのお家♪ 
集中して出来て
いい気分転換になりました♪


ちょこっと体験は、してないみたいだけど
10:00~16:00
1日みっちり体験したら
後は、好きなときに好きなもの
作ったりできるみたい~♪

興味のある方は、ぜひ行ってみてね(o^艸^o)

グラスアート アーク
鹿児島県曽於市末吉町岩崎488
0986-76-5700



おまけ( ●´艸`)( ´艸`○)
あまってるグラスで先生が作ってくれました♪
かわいいペンダントトップ!
ステンドグラスのお家♪




Posted by ayumi at 07:44│Comments(2)
この記事へのコメント
すごーい!!おうち全部くろねこが作ったの???

さすがだね.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

今度はステンドグラスにはまっちゃうんじゃない???
Posted by トーマス at 2010年01月26日 18:34
トーマスちゃん♪

お疲れ~(o^艸^o)

まさか~~~∑(・∀・;ノ)ノ

ガラスのカットは、先生!

組み立ては、半分半分くらいかな(。-∀-)ニヒッ

でも、すっごい楽しかったしまた、作りたいな~♪

ほんと時間がたくさんあればはまってやってみたいな^^

でも・・・現実無理やから月1目標で作品ちょこちょこ作りに行きたいな~っと思ってるとこ(o^艸^o)

トーマスちゃんもいかが???
Posted by くろねこ at 2010年01月26日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラスのお家♪
    コメント(2)