› ひなたぼっこ › ステンドグラス



7月のお休み
4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)
20日(水)←日向日和出店のため


イベント参加のご案内

日向日和
7月20日(水)
10:00-16:00
都城イオンショッピングセンター


2010年03月01日

ステンドグラス

今日から3月ですね(*・ω・)ノ*:..。o○☆

本日店休日だったんで
ステンドグラス教室へ
3回目のレッスンへ行ってきました(o^艸^o)

前回は、ちょうちょのカットまで

今回は
ガラスをルーター?って機械で削り

テープを貼って
ステンドグラス

ここでお昼休憩(( ≧▽≦))ノ゙


お昼からは、ちょっと浮気して
次作るお店用のランプカバーのカット!!!

そしてちょうちょの半だ付け♪

そして完成しました(*・ω・)ノ*:..。o○☆

デザインは、先生のものだけど
色の組み合わせやガラスを自分で選びました♪

ステンドグラス

ステンドグラス

自己満足ですが
とっても自分好みに出来ました♪

しばらくお店のどこかに飾ろっと(o^艸^o)

次回は、月末いけるかな?

お店用のランプを仕上げに行きます(o^艸^o)


ステンドグラス アーク
鹿児島県曽於市末吉町岩崎488
0986-76-5700



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

退職のお祝いに・・・花贈り

sumikaさん
。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。ございます

ステンドグラス




Posted by ayumi at 20:35│Comments(16)
この記事へのコメント
わぁ~、このちょうちょのステンドグラス、
とってもステキです♪♪

どこに飾ろうかワクワクしますね~☆

でも子どもに「走らないでーー!」って言っている自分が想像できます(笑。

やっぱ、見るだけにしておきます、はい。
Posted by さくらさくら at 2010年03月01日 22:05
すっごーい(☆▽☆ )
綺麗ですねぇ〜
手先が器用でいいなぁ〜☆
私もいつかしてみたいですが
私には色使いが難しそう(;_;)
Posted by ゆうちゃん at 2010年03月01日 22:48
こんばんは!
すごい!!もう完成したんだ・・・
やっぱりいいねヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
私も時間を見つけて習いに行きます~o(*^▽^*)o~♪
Posted by Olive at 2010年03月01日 23:10
すごぉい、もう完成?!
しかも次はランプ!

早いなぁ~~~。
さて、私も作らなきゃ(汗)

また、ランプが出来たらアップして下さいね(^^)
楽しみにしています。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年03月02日 09:41
ステンドグラス綺麗だね

くろねこさんすご〜い


私も一度作ってみたい
Posted by メリー at 2010年03月02日 19:32
さくらさん(๑→ܫ←๑)

ありがとうございます♪

早速お店の出窓に飾りました(❀ฺ´∀`❀ฺ)

自己満足ですがこれからも
いろいろ作ってみたいな~と思います(❤ฺ→∀←)ノ
Posted by くろねこ at 2010年03月03日 10:07
ゆうちゃんさん(❤ฺ→∀←)ノ

風邪の具合は、いかがですか???
ゆうちゃんさんも器用ぢゃないですか(๑→ܫ←๑)
色使いとかも
先生のを参考に作ったんですよ^^
ぜひぜひチャレンジしてみてください♪
Posted by くろねこ at 2010年03月03日 10:09
oliveちゃん(๑→ܫ←๑)

完成したよ!!!
カットは、大変やったけど
組み立ては、家より簡単やったかも(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ぜひぜひ、体験行ってみて~♪
Posted by くろねこ at 2010年03月03日 10:10
花水木 kazuさん(๑→ܫ←๑)

2回のレッスンで完成しました♪
出来上がると感動ですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

次回は、ランプ♪
簡単なデザインのものだけどオリジナルになるように
小細工して作ろうとモクロミ中です・・・(*´^ิ艸^ิ`)グフフッ

kazuさんがもっと近くなら・・・
kazuさんに教えてもらいたかったな~(ノД`)シクシク
Posted by くろねこ at 2010年03月03日 10:14
メリーさん(๑→ܫ←๑)

ありがとう~♪

ぜひぜひ体験してみて!!!

あ・・・シルバーアクセは、どんなやった???
Posted by くろねこ at 2010年03月03日 10:16
くろねこちゃん  いつも素適なお花をありがとう!!
期待をうらぎらないお店。。
我が職場でも評判のお店!

今回も、みんなで眺めて 素適~~♪ 連呼してました。

さて、素適な妖精さんが出来上りましたね~~~☆
お家型のも、明かりが灯って・・誰かが住んでるような可愛い仕上がりでしたが、今回のも 素適!

ぜひ、作って見たいものです。。。
Posted by スミカスミカ at 2010年03月03日 12:58
sumikaさん(o^艸^o)
こちらこそ
いつもご注文ありがとうございます♪

うれしいお言葉
本当にありがとうございます♪

妖精ちゃん
いい感じに出来上がりました(o^艸^o)

ぜひぜひステンドグラス体験して下さい♪
絶対楽しいですよ( ●´艸`)( ´艸`○)
Posted by くろねこ at 2010年03月03日 21:02
出来上がったんだね~♪

かわいい!!!!!

キレイ!!!!!

色がいいね~。
さっすが~ヾ( *'Д '*)ノ

来月は一緒に行けたらいいなぁ♪
Posted by ainoaino at 2010年03月04日 20:47
ainoちゃん(๑→ܫ←๑)

できたよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

色・・・地味だけど好き(( ̄ー ̄)ニヤリ

次回は、今月末29日に行く予定だから行けるときは、一緒に行こう(❤ฺ→∀←)ノ
Posted by くろねこくろねこ at 2010年03月04日 21:30
29日ね!!!!!

空けますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

連れて行ってください♪
Posted by ainoaino at 2010年03月05日 20:56
了解♪

一緒に行こう✿ฺ。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ

何作るか決まったら先生にカットお願いするから
教えてね(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)
Posted by くろねこ at 2010年03月05日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラス
    コメント(16)