› ひなたぼっこ › りぼん帽子♪



7月のお休み
4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)
20日(水)←日向日和出店のため


イベント参加のご案内

日向日和
7月20日(水)
10:00-16:00
都城イオンショッピングセンター


2010年05月18日

りぼん帽子♪

りぼん帽子♪りぼん帽子♪

3色ともヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

これから日差しが益々強くなる季節!
おしゃれな帽子をかぶって
元気にお外で活動しませんか???



今日は、朝から・・・
昨日買ってきたブロックを並べて
ぼっこプチ菜園を作りました!!!
とりあえずフルーツトマトを植えたけど
前から気になっていた
「コンパニオンプランツ」を実践するべく
近じかバジルを植える予定です!!!


アイリス家庭菜園引用
コンパニオンプランツとは、
近くで植えると生育がよくなったり
病気を防いでくれたり
害虫を防除したりする相性のよい植物のことで
マリーゴールド、ナスタチウム、ネギ類など、ハーブの仲間がよく使われます。

効果については
まだ科学的に証明されていないことがたくさんあり
化学薬品のように劇的に効くわけではありませんが
先人の知恵や経験に学び、欧米のリポートを参考にしながら
環境に負荷をかけない栽培方法として
特に家庭菜園では積極的に試してみたいものです。


というわけでぼっこミニ菜園で実験実験(❀ฺ´∀`❀ฺ)

ほかにも相性がいいお野菜とハーブ植えてみようっと♪
夏には、おいしい野菜が収穫できるといいな~(❤ฺ→∀←)ノ







O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

口蹄疫の署名活動について・・・

署名のご協力をよろしくお願いします<(_ _)>

インターネット上で署名することも出来るようになったそうです。
http://www.shomei.tv/project-1542.html
署名ですので、氏名記入は必須ですが、
ネット上では匿名、ニックネームで表示されますのでご安心ください。

ご協力いただいていましたネット上での署名ですが
反響が大きく対応出来なくなり
大変申し訳ありませんが、打ち切りとなりました。
ネット署名にご協力いただいた皆様ありがとうございました。


尚・・・手書きの署名は、引き続き行っておりますので
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


尚、JAホームページにて署名用紙がダウンロードも出来るそうです
http://group.ja-miyazaki.jp/

ご協力よろしくお願いします。

ゆうちゃんさんの日記から引用しました!




Posted by ayumi at 13:24│Comments(9)
この記事へのコメント
うわ~っ!素適です。こんにちは。ブログからは、はじめまして。前にsoupさんで、ちらっとお会いしているかと・・こちらの帽子、お店でしか買えないのですよね・・明日行けたらいきますね。
Posted by りんず at 2010年05月18日 14:09
ご協力
ありがとうございます
Posted by ゆうちゃん at 2010年05月18日 14:25
知事が「非常事態宣言」を発表されたそうですので、明日はやめておきますね。。また伺います。(先に同じコメントが・・スイマセン)
Posted by りんず at 2010年05月18日 17:19
りんずさんへ(๑→ܫ←๑)

こんにちわ!
このりぼん存在感あって
かわいいですよ~♪
ご連絡いただければ
発送もしてますのでご検討くださいね(๑→ܫ←๑)

非常事態宣言がでましたね!
今私たちに出来ること・・・
これ以上被害が拡大しないように
勤めなければいけませんね!

また、機会がありましたら
ぜひぜひ県南ドライブへお越しくださいね♪
お待ちしております(๑→ܫ←๑)
Posted by くろねこくろねこ at 2010年05月18日 18:30
ゆうちゃんさん(๑→ܫ←๑)

こちらこそ
勝手にすいません・・・
ありがとうございました(´∀`)

政府のすばやい行動を祈るばかりです。

7月の参院選のことしか頭にないような気がしています。
参院選なんて今は、どうでもいいような気さえします。
今朝もニュースでやってたけど三宅議員さんのずっこけ騒動もニュースになることすら腹ただしいというか・・・
もっと迅速に伝えてほしいことがあるのに~~~
Posted by くろねこくろねこ at 2010年05月18日 18:38
ブログへコメントありがとうございました^^
先日、電話でご紹介してくださったお客samaは無事にたどり着いてくださいましたよ~ありがとうございました♪

そして、ライブ♪♪♪
やっぱりナマの歌声は最高でした!!!
次回はぜひぜひ行きましょうね。
またお話しにそちらへ遊びに行きま~す^^
Posted by Pilea at 2010年05月19日 14:48
いいえ〜

7月の参議院選挙は、延期してもらいたいくらいです
これが東京だったらすぐ動いたはずです。温度差がありますよね
お昼のニュースで半径10U+339E全ての豚と牛を感染関わらずワクチンを投与して殺処分すると言ってました20U+339Eまでは政府が買い取るみたいです(;_;)
Posted by ゆうちゃん at 2010年05月19日 15:20
pileaさんo(^-^)o

お体の方は、順調ですか???
私も来月末、お

兄ちゃんの子供が産まれるので
いまから楽しみです(*・ω・)ノ*:..。o○☆
今年は、お友達の出産ラッシュだし
ワクワク(( ≧▽≦))ノ゙

先日のお客様無事に着いたんですねo(^-^)o
よかったです!


姉のpowa*powaも以前、生歌を聞きに
多摩川のイベントに行って
生歌の感想聞いていたので
ぜひぜひ次の機会には、行きたいです!!!
また、懲りずに誘って下さいね(( ≧▽≦))ノ゙
よろしくお願いします○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
Posted by くろねこくろねこ at 2010年05月20日 07:37
ゆうちゃんさん。゚(ノдヽ)゚。

なぜにもっと早くにワクチンを打たなかったのか・・・
疑問です。
もっと早くワクチンを打っていればこんなに広がる事は、なかったのではないのか?疑問です!

これが東京で起こったら・・・
これが牛や豚でなく人間だったら・・・

政府は、どのような対応を取っていたのだろうか???

でも、もう事が進んでいるのでこれ以上犠牲になる牛さんや豚さん・農場の方々が増えない事を祈るばかりです。


参院選に加え串間は、市長選もあります。
この非常事態宣言を出している状況でもやはり、
選挙は、するのかなあ???
Posted by くろねこくろねこ at 2010年05月20日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りぼん帽子♪
    コメント(9)