› ひなたぼっこ › リネンガーゼのストール作り



7月のお休み
4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)
20日(水)←日向日和出店のため


イベント参加のご案内

日向日和
7月20日(水)
10:00-16:00
都城イオンショッピングセンター


2008年08月17日

リネンガーゼのストール作り

昨日は、リネンガーゼのストールつくりでしたメロメロ

ホントは、先週だったんですが体調を壊し昨日の開催になりましたガーン

リネンガーゼのストール作り

リネンガーゼのストール作り

リネンガーゼは、生地の目が粗く使い込めば使い込むほどにいい味でてくる生地です花まる

今回は、フリンジつくりを中心にやりましたクローバー

みんな作業が早い早い~~~

おかげで1時間ちょっとで完成です

3人とも上手にできていました^^
また、自宅で好きな布使って復習して下さいね♪

その後、ティータイムコーヒー

リネンガーゼのストール作り

今日のお菓子は、昨日頂いたのりっぺさん作のシフォンケーキでした♪
ご馳走様でした(・-・*)(。。*)ペコリ美味しかったです♪

下のランチョンマットは、教室始まる1時間前にみんなにあげようとだ~~~~と作ったもの。
かなり雑でしたが・・・おうちで何かやくだててくださいねっということでお土産でした^^


*お友達が帰省中に手作りしに来てたのにいつも写真撮り忘れて・・・
 つまこさんは、デジカメケースとティッシュボックスケース2個
 みさきは、シュシュ・ブックカバー・クッションカバー特大
 作りました♪
 やっぱ友達や気の合う人とtikutiku楽しいな~~~メロメロ




Posted by ayumi at 11:23│Comments(12)
この記事へのコメント
昨日串間に行ったんですが住所を控えていかなかったので
お邪魔できませんでした(涙)
Posted by 和心 at 2008年08月17日 12:38
リネンガーゼのストールいいですよね♪
フリンジ作り楽しそう(^^)
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2008年08月17日 13:19
みんなで、tikutikuは楽しそうですね。
近くであれば、しょっちゅうお邪魔しちゃうのに…
(家事が疎かになりそうで、恐いきらいが…)

体の方は、順調そうでなによりでした。
また、イベントの企画があれば、
寄りたいです。

9月は祖母の命日なので、
多分、行く予定してます。

その時は、寄らせてくださいねっ。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年08月17日 13:20
はじめまして
私もチクチク大好きです
素敵なストールですね
私も作りた~~い。近くだったら行きたいです(>_<)
宮崎だから無理だぁ…

高校卒業まで串間に住んでました。
もう随分行ってないなぁ
Posted by 花*花 at 2008年08月17日 17:39
はじめてこちらにオジャマします。
14日に3人娘をつれてお店に伺ったものです(*^_^*)

ストール作り楽しそうですね~。
また何か企画があるときは、ぜひ参加したいです。
Posted by もこ at 2008年08月17日 20:35
おひさしぶりでっす^^/
楽しそう~♪
またまた行きそびれたわ~><
また参加させてね~☆
Posted by naomam at 2008年08月17日 21:08
和心さん
串間にいらしていたんですね^^
次回、機会がありましたらぜひぜひ遊びに来て下さいね♪
場所は、つましょの裏手になります(*‐ω・*)
Posted by くろねこ at 2008年08月19日 08:54
u*f*:fuさん
ほんとに、リネンガーゼは、さらっとしてて気持ちいいですよね♪
u*fu*fuさんは、パッチワークのお店をされてるんですね^^
そちらへ行く機会がありましたらぜひ、お店のほうへ遊びに行かせて頂きたいと思います^^
Posted by くろねこ at 2008年08月19日 08:56
うっかりママさん
こんにちは^^ご無沙汰しています^^
次回のイベントは、4周年イベントになると思います^^
あ!その前に移転2周年もあります!ちょうど9月なのでいらっしゃるときと同じくらいならいいですね^^また、お会いできる日を楽しみにしていますね♪
Posted by くろねこ at 2008年08月19日 08:58
花*花さん
はじめまして^^
え~~~串間出身の方なんですか???
串間に帰省したときは、ぜひぜひ遊びに来て下さいね^^
tikutiku話しましょ^^
Posted by くろねこ at 2008年08月19日 08:59
もこさん
こんにちは^^
先日は、暑い中<(_ _*)> アリガトございました^^
また、次回何かするときは、ぜひぜひお子様も一緒にどうぞ^^
ちょっとでしたがお話出来てうれしかったです^^
今度は、ゆっくりお茶でも飲んでお話して入って下さいね~(*‐ω・*)
Posted by くろねこ at 2008年08月19日 09:01
naomamちゃん
お久しぶり~~~
お盆は、いろいろ忙しかったんじゃない???
また、いつでも遊びに来てね♪
Posted by くろねこ at 2008年08月19日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リネンガーゼのストール作り
    コメント(12)