› ひなたぼっこ › 21日のお休みにainoちゃんとMONOフェアーへGO



7月のお休み
4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)
20日(水)←日向日和出店のため


イベント参加のご案内

日向日和
7月20日(水)
10:00-16:00
都城イオンショッピングセンター


2008年09月22日

21日のお休みにainoちゃんとMONOフェアーへGO

21日(日)

ainoちゃんと二人
MONOフェアーへ

前々からお休み入れてたんだけど予定がなく・・・
先日、naomamちゃんからもらったMONOフェアーのチラシに
布ナプキン講座」が載ってて
ainoちゃんを誘って行って来ました

串間を出発して
1時過ぎに宮崎山形屋に到着

MONOフェアー最終日とあってか
すんごい人でした

人ごみをかき分け

まず向かったのは
腹ごしらえ~~~と

キムカツ
ここでは、キムカツサンドをainoちゃんが買ってくれた^^

そして
風来坊の手羽先

あまりにもお腹すきすぎちゃってペロッとたべっちゃった二人



それからうろうろうろうろ 笑い

2時になったので
本日のメイン
「布ナプ講習会」へ
今回教わったのは、宮崎で活動されている
月と波さん

21日のお休みにainoちゃんとMONOフェアーへGO

すでに裁断されていたネル生地を手縫い

21日のお休みにainoちゃんとMONOフェアーへGO
tikutiku

21日のお休みにainoちゃんとMONOフェアーへGO
完成したよ!

21日のお休みにainoちゃんとMONOフェアーへGO


布ナプキンのメリット・デメリットも詳しく説明していただいて
やさしい気持ちでtikutikuできました メロメロ

手縫いだったけどかなりいい感じに
しかも短時間で作る事ができましたよ 花まる
布ナプデビューしたいけど・・・て考えてる方!
ぜひぜひ手作り布ナプからデビューどうぞ!
生理に対する気持ちや受け入れ方が変わるはず!

先生ありがとうございましたピカピカ


その後は、隣のブースのpileaさん

お家の形のオーナメントを予約していたので取りに行きました メロメロ
ちゃっかりプレゼントにも応募してきました アップ
当たるといいな~ プレゼント

その後も色々みて

最後にSUMOMOのかばクンががんばっていたのであかちゃんのおしり購入!
と思いきや墨のシュークリーム2つもサービスしてくれた
???サービスの方が高いじゃん(-_-;)
ありがとうね~~~

その後、無印でお買い物

百均

布屋さん(閉まってた)

recipiさん

デサキデポ(加納店)

と行き帰路へ

帰り道素敵な景色に遭遇しました !
21日のお休みにainoちゃんとMONOフェアーへGO


途中お腹減ったね~~~と
日南の日南路でラーメン食べて

そして夜8時市木へ帰ってきました♪

それから市木でやってた火祭りを見に行ったら
ちょうど火がついて火花がバチバチやってるクライマックスでした!

21日のお休みにainoちゃんとMONOフェアーへGO

それからainoちゃんが役員さんでお片づけするのを手伝って
夜9時すぎおうちへ帰ってきました!

ainoちゃん
ほぼ丸1日相手してくれてありがとう メロメロ

また、どっか遊びに行こうやねアップ




Posted by ayumi at 16:25│Comments(8)
この記事へのコメント
昨日は久々チビちゃんと離れてのお買い物で、なんかとってもリフレッシュでしたぁ~♪
たまにはいいね~。
また誘ってくださ~い。

明日はフリマ楽しみ~(*´艸`*)
Posted by aino at 2008年09月22日 20:27
ainoちゃん
昨日は、ありがとうね~♪

月1くらいで遠出いいかもね^^
たまには、ねねちんも一緒に!あ・・・おばちゃんもね!

明日は、よろしくね~♪
Posted by くろねこくろねこ at 2008年09月22日 21:27
こんばんは☆
昨日は、久々に、しかも偶然お会いできて嬉しかったです^^

あれから、お買い物楽しめましたか~??
昨日は、雑貨屋めぐりでアンビに行った帰りに、MUJIと山形屋に行きました。

最終日だけあって、激混みだったので1&2号も疲れてしまったようでデサキは、泣く泣く諦めました。。。

明日のフリマ、楽しんでくださいね^^
私も、クロネコさんのブログ楽しみにしてまーす♪
Posted by AOIRO* at 2008年09月22日 23:50
AOIRO*さんへ
こんばんわ~^^
は~い♪あれからまた、あっちこっちと楽しみましたよ~♪

今日は、暑かった・・・でも、楽しかったです♪
Posted by くろねこ at 2008年09月23日 20:46
布ナプ、興味アリアリなんですけど〜(^^)
自分でチクチクできるんですね
地球にも自分にも優しい、なんてエコなんでしょう(*^^*)
Posted by 音ママ at 2008年09月24日 09:58
音ママさん
布ナプ興味ありですか???
ぜひぜひtikutiku会へご参加下さい♪
Posted by くろねこ at 2008年09月24日 16:10
頑張ってたかばクンではなくかばchanですヽ(´▽`)/
また会える日を
楽しみにしています♪
Posted by かばchan at 2008年10月02日 19:57
かばchan♪
お~~~いきなりやってきたので誰かと思ったよ~~~(o^艸^o)
お疲れ様♪
そしてこの前は、<(_ _*)> アリガト
おいしく食べたわよ♪
また、どこかで会いましょ♪たまには、前みたいに外販来てね~
famimaじゃものたりないわ~~~
Posted by くろねこくろねこ at 2008年10月02日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
21日のお休みにainoちゃんとMONOフェアーへGO
    コメント(8)