› ひなたぼっこ › ウッドデッキを化粧直し・・・



7月のお休み
4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)
20日(水)←日向日和出店のため


イベント参加のご案内

日向日和
7月20日(水)
10:00-16:00
都城イオンショッピングセンター


2008年12月03日

ウッドデッキを化粧直し・・・

昨日今日と
ホント日中
あったかいというか
暑いというか・・・
すっごいいいお天気晴れ

ず~と気になっていたウッドデッキの色落ち・・・
去年おにいちゃんが2日がかりで丁寧に塗ってくれたのに(-_-;)
やっぱり日差しが強すぎるのか
1年でこんなになりました・・・
年内にどうしても塗りなおしたいと思っていました!

ウッドデッキを化粧直し・・・

今朝は、朝からやる気満々力こぶ
あったかいし風もないし
とりあえずデッキの上の机や椅子を下に降ろし
ほうきではわいて
雑巾がけ
また、ほうきではわいて
雑巾がけ
この作業が仕上がりに差を生むのです!

そこから塗り塗り開始!
途中いい時間に
fumikaちゃんが遊びに来てくれたので
お茶タイムコーヒー

そして一気に仕上げましたピカピカ

ウッドデッキを化粧直し・・・

わかりづらいかもしれないけど・・・

綺麗になりました~花まる

調子に乗って
色落ちしすぎな・・・4脚の椅子たちも同じ色に塗り塗りしました♪

は~なんかすっきりした~^^



今日、この色塗りするときに周りの植物を退けてると
不思議な珍しい?お花見つけました!!!

ウッドデッキを化粧直し・・・
カッポクにこんなお花がついてました!
私は、初めて見ましたが
見たことある方いらっしゃいますか???




Posted by ayumi at 17:44│Comments(10)
この記事へのコメント
本日初めておじゃましました〜o(^-^)oいつもブログを拝見させていただいており、ずっと行きたかったのです。くろねこさんにお会いできてうれしかったです★dolce木の実さんの場所もご丁寧に教えて下さって、すぐに分かり、たどり着くことができました。でも残念ながらお休みでした(;_;)ひなたぼっこさんにも木の実さんにもぜひ近いうちにまた行きたいと思います(^^)vちょっとしたドライブでしたが、途中素敵な秋を見つけることもでき、よいドライブになりました〜(^O^)今日はありがとうございました。
Posted by みっちぃ at 2008年12月03日 18:30
デッキがピカピカになってる~ぅ♪

今週は仕事&ねねの発表会で行けそうにないので、塩は明日ゆっき~に託します( ゚∀゚)ノ゙

みかんは後日~♪
Posted by 吉田農園吉田農園 at 2008年12月03日 19:03
くろねこさんは本当に何でもされるんだね〜!
器用で羨ましいです!

今日もあのエプロンワンピを着て1日過ごしました♪

リネンだから炊事も思いっきりできま〜す!

今度お礼がてらに!?また遊びに行きますね〜☆
Posted by ずず at 2008年12月03日 20:58
綺麗になりましたね~☆
お疲れ様でした(*^_^*)
何事も手抜きして良い事は無いですよね。下準備や少しの手間が
成功の近道だと思います!!

カポックにお花がつくんですか!?うちにも5年くらい育ててるのがいる
けど最近は模様も消えてだだの緑のカポックになちゃってます(・。・;
Posted by うさぎ at 2008年12月03日 22:32
凄い~くろねこさん!
綺麗です!わたしんちもお願いしようかしら・・
ココでお茶したいっ♪
Posted by こぶたこぶた at 2008年12月04日 00:06
みっち~さん
昨日は、遠いところ<(_ _*)> アリガトございました♪
obiつながりでいろいろお話ができてとてもうれしかったです^^
dolce木の実さんお休みでしたか。゚(ノдヽ)゚。
また、こちらへ来る機会がありましたらぜひぜひ行ってみて下さいね♪
また、お会いできる日を楽しみにしています(*‐ω・*)
Posted by くろねこ at 2008年12月04日 18:53
吉田農園さん★
本日、無事に塩受け取りましたよ~♪
あんなにたくさんよかったのかな?
ありがとうね~<(_ _*)>

みかんも楽しみにしてます♪
Posted by くろねこ at 2008年12月04日 18:56
ずずさん
こんにちわ^^
いやいや~誰もしてくれないから(-_-;)
自分でしなきゃいけないのです・・・

エプロンワンピ活用していただいてうれしい*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*です^^

今日は、おきこさんがお店にいらしていただきました^^

が・・・わたしすっかりおきこさんのこと忘れてて・・・申し訳なかったです(-_-;)

お礼は、しなくていいのでぜひぜひ家族みんなでドライブがてら?遊びにいらしてくださいねヾ(o´∀`o)ノ

お待ちしています♪
Posted by くろねこ at 2008年12月04日 19:01
うさぎさん
ですよね~手抜きするといいことないですよね~(-_-;)
下準備や少しの手間がほんと大事!です。

カポックのお花は、初めて見ました∑(・∀・;ノ)ノ
可愛くもないし・・・微妙だけど・・・
めずらしいでしょ???( ・∀・)アヒャ
Posted by くろねこ at 2008年12月04日 19:03
こぶたさん
ぜひぜひお茶しに遊びに来て下さい♪
大歓迎です♪
Posted by くろねこ at 2008年12月04日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドデッキを化粧直し・・・
    コメント(10)