› ひなたぼっこ › ステンドグラス★ワークショップ



7月のお休み
4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)
20日(水)←日向日和出店のため


イベント参加のご案内

日向日和
7月20日(水)
10:00-16:00
都城イオンショッピングセンター


2009年06月27日

ステンドグラス★ワークショップ

昨日は、Ruu-Guuにお店番を1日お願いして
梅雨たりで開催された
ステンドグラスのワークショップに参加してきました♪

先生は、始めましてのKazu先生

先生が準備してくれたカット・研磨済みのガラスたち
ステンドグラス★ワークショップ

これに銅色のテープをくるり
ステンドグラス★ワークショップステンドグラス★ワークショップステンドグラス★ワークショップ

半田がつきやすくなる液をヌリヌリ・・・
ステンドグラス★ワークショップ

そして半田付け
ステンドグラス★ワークショップ

ステンドグラス★ワークショップ

ここまでの工程・・・
私、かなり無言・無心にやってました^^;

その後・・・
なにやら怪しい液体をスポンジにしみこませて
半田付けしたところにヌリヌリすると
Before→ステンドグラス★ワークショップ
After→ステンドグラス★ワークショップ
お~~~色が変わった

これに電球をつけて完成!!!!

ステンドグラス★ワークショップ
み~んなの作品♪

ほんと楽しかった♪
今日からお店のどこかを照らしてるので
見てくださいね♪

Kazu先生
ご一緒していただいたみなさん
しょーこちゃん
今日も素敵な方々とご一緒できて幸せでした♪
ありがとうございます★

出店者の皆さんもありがとうございました^^

また、日曜日よろしくお願いします^^

ステンドグラス★ワークショップ
半田が落ちて広がった奇跡の一枚

----------------------------

木曜日に入荷してきた秋色アジサイ「西安」
ステンドグラス★ワークショップ

このあじさいかなり長持ちさんです!

ブルー→グリーン→ピンク→淡ピンクへと

徐々に変わって行きます!

そしてそのままドライフラワーにできるんです!!!

置き場所や管理方法にもよりますが9月の中旬くらいまで

楽しむことができるアジサイ♪

ちょっとお値段は、張りますが9月中旬まで

そして来年からも毎年楽しめることを考えるとお得なアジサイですよ^^

国内は、限定生産されてるものみたいなので次回入荷未定です!

ひとつは、お嫁に行ったので残り2鉢

ぼっこにひとつ・・・梅雨たり会場にひとつ

気になる方は、見に行ってくださいね♪

今日も楽しい1日になりますように・・・




Posted by ayumi at 08:11│Comments(2)
この記事へのコメント
ステンドグラスてげ素敵〜゚+。(*′∇`)。+゚
やっぱり行きたかった…

実物見に店まで行こう♪


アジサイもいい色〜☆
いろいろ色が楽しめるっちゃ(*^□^*)

実は…今日・明日私、串間にいなくて〜(涙)…すでに移動中ですが……。
梅雨たり〜結局初日しか行けんかった(>_<)
明日行きたかったなぁ☆☆☆
Posted by chihiro at 2009年06月27日 11:13
chihiroちゃん♪
ステンドグラスかなり真剣に作ってしまった^^;
今度見においで~

このあじさいは、かなりお勧めよ^^

お~~~旅行中???たっちゃんも一緒???
いいな~いいな~
楽しんできないよ★
梅雨たりも楽しんできます♪
Posted by くろねこ at 2009年06月28日 05:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラス★ワークショップ
    コメント(2)